Cheers

忘年会

美味しいご飯と美味しいお酒

豚のカリカリ、ダック、スペアリブ、焼き豚

大好物のオンパレードでスタート

AE659864-D600-42D4-AE83-E62BEB59A8CE

オールド香港などいつも神戸に新しい風を運んでくれる施さんの施記で

A2338376-478E-4570-A356-F0F067E3A5C1

どの料理もとっても美味しかった!

2D80ADE1-053D-4E20-AE3A-22CFBB7AB4A1

6人で引くほど飲んで久々に気が付けば3時

大爆笑ってきっと身体にすごくいいと思った。

次の日もみんなで動画送り合って泣くほど爆笑…

楽しい時間でした!

fish

魚ウィーク

釣ってきた鯛と大きなかんぱちを頂いたので魚三昧の日々

919D8BD2-6FA0-4AF0-898E-871AF6E075A6

当日は友達カップルとお造りとお鍋

F56F3177-4B59-427E-A47C-23FE198E79D4

翌日はアクアパッツァ

8BBD6EB8-337F-4995-A3E6-C0892BBB4C91

最近 出汁を取るのにどっぷりハマってる吉岡氏が丁寧に取った出汁で

3日目は大根を炊きました。

鍋から出る湯気がすでに美味しい料理屋さんの匂いでした。

84247D9B-73ED-45A7-820B-C1FCC39F806F

4日目はあら焼き

お酒もご飯も進むやつです。

ADB253EC-04D5-4B29-8E77-FFDF11CD3EAE

ラストは美味しい出汁でクリームシチュー

バゲットが止まらないやつ。

まだまだ出汁はストックしてあります。

魚って凄いなぁ。

感謝!

Customer

PEEP卒業生

9496C625-0C5C-43D3-8DB4-4A7BE0D7AFFB

ジュリちゃんが遊びに来てくれました。

タマキちゃん大きくなって人見知り入ったみたいで

全力で泣く姿も可愛かった〜!

しかし辞めてから15年は経つんじゃないかな?

たまに来てくれるのが嬉しい…

ジュリちゃんと同時期にPEEPにいて今もパートタイムで来てくれてるハルミちゃん

会えて良かった良かった。

みんなで写真撮るの忘れて残念だわ…

X’mas Rapping

クリスマスギフトラッピング

141F646C-C4AD-4AEA-A513-B366379C81B9

直営店とOnlineStoreではクリスマスギフトのラッピングを承っております。

7B13E486-CCDE-4572-9770-06F38DB87C7A 9B5D3A68-8772-4F24-9800-26B9257551F1

4D171AE9-1EAE-4983-9F63-8E8D22BA911B CE13D20E-D1EE-470A-8034-A3677C66FE85

4種類の柄からお選びいただけます。

世界中の可愛いラッピングペーパーを取り扱う紙のセレクトショップ

REGARO PAPIROのキュートなクリスマス柄です!

X’mas Decoration

お店もクリスマスに

8A849FEF-E002-4BC6-ABDD-DD7E6F2E1225

毎年 買い足しちゃうので賑やか(ゴチャゴチャ)になってきました!

B983605D-CC2D-4B61-ADFB-81776AFB216D

こうしてみると普段は寂しいなぁ…

7EB70245-92EF-47C5-8CA9-22C524543BAA

クリスマスプレゼントにお靴やくつ下はいかがですか?

0D50CFED-8178-4D7F-99BD-35234CD6EABD

サンタさんが子どものブーツを持ってきてくれるってなんだかファンタジーな気がしませんか?

98DDAB26-E169-43EB-8404-CBB0AB5EC03E

cooking salon

料理教室

今回はおもてなしレッスン

DF50B5F1-095E-4D6D-B655-8593BBF2FF13

もてなす側ともてなされる側の心得や

やってはいけないことや持って行ってはいけないお土産など

とても勉強になります。

00C377F6-C77F-4E58-9116-111468AA0527

先生のセンスの良さが心地良い。

3B97DF17-BAB0-42FD-AAFB-2A0805137EC6

このレッスンは料理に合うお酒も出ます。

この日も3人で5本開けちゃいました。

倒れるぐらい涙流して笑ったの何の話しか思い出せません。

とにかく楽しい楽しい時間でした。

F05DC4FE-1CED-43B2-896F-32EC26DB9C92 A06E86BE-D534-40FF-B911-005634024F27

SEOUL FOOD

韓国ごはん

2泊で食べれるキャパを超えていただく!

397E85D9-7A6A-49A8-9B14-40375272B817

ごはん屋さんで勝手に出てくる小皿のおかず

美味しい店はこれも美味しい。

4FCE3AA9-82E2-4762-B4B3-B2BD73AF33E6

バターたっぷりでパンも具も焼いてくれるサンドイッチ

3260C4DC-4266-4BC5-AFB6-3ED73BB4EA52

このマンドゥとシンプルながらめっちゃ美味しいキンパ

どちらかお土産に買って帰ろう。

リキは旅行でいなくて残念 サクに食べさせたい。

あとスタッフと食いしん坊の友達にも

場所と時間でどちらかの選択、今回はキンパにしました。

次回はマンドゥにしよ!

SEOUL

3日目

380FDFC1-8440-4CFA-A49F-2BFE8EE68F2D

21000本の白い薔薇が幻想的で素敵

LEDで夜も相当キレイみたい。

62954128-38A6-4F8D-9D19-F7AF26129061

ザハ・ハディドの設計したアートホールは曲線が圧巻!

8A49547B-E70E-4E34-8F20-6CF98E7C9113

こんな感じの家に住みたい…

A6A5A584-E844-418F-82BB-39C0A4C39E6E

大好きな店

狎鴎亭と明洞にあるミラノのセレクトショップ10 corso como

A5654429-534A-4F66-A98E-F2305B131C51

ここのカフェが好きなんだけど時間がなくて断念。

それでもラストの日はギリギリまで行きたいとこへ行けました。

次回は1日ゆっくりフリーの日を作りたい。

SEOUL

2日目

今日は仕事が長引きお昼ご飯を食べる時間がなかった。

フラフラのところへ最高のカンジャンケジャン

AC566EC6-A03D-42A9-8119-9A8BB2F59819

もう死にそうに美味しい!

最後に甲羅の味噌にお出汁とご飯を混ぜてパリッパリの海苔に巻いていただく。

9FAB13FF-FA20-422B-976E-63B493090584 9594990F-17C4-443A-871F-2F905D2CB8CB

倒れます…

今 人生で第2位の体重になってしまってダイエットしないといけない状況なんですが

もうデブでもいいか、美味しいもの食べる方が幸せかな?と本気で思った。

そしてホテルで寝る前にいただくお酒が大ヒット。

ウィスキーのコーン茶割り

これ大発明やってしまったかも!

SEOUL

韓国

いつも仕事で来るので行ってみたいとこになかなか行けず

次は絶対 旅行でゆっくり来よ!

と言いながらやっぱり仕事でしか来ないソウル。

3食のご飯だけはパーフェクトに美味しいものを。

53DAEAF6-DC8E-4E97-BAAB-6B53F32DCCCF

ここのタッカンマリは本当に最高!

タッカンマリなんてどこでもさほど変わらないんじゃない?

と、1度違う店で食べたら鶏も野菜もタレも最悪だった。

そこからはこの店へ一直線

夢中でいただきます。

会話がなくなり「美味しいな〜」「うんまっ」「あー美味し」

しか言葉が発せなくなります。

そして鶏の出汁がたっぷり出たスープで締めの麺

今度は「お腹はちきれる」「苦しい」「ふ〜」

しか言えなくなる…笑

62FA270D-661C-4E29-B81F-FDE74F168441

韓国のプロの友達に教えてもらった初ペクセジュ

通はチャミスルよりこちらを飲むみたい、

ペクセジュ チュセヨ〜!

言ってみた。

 
Diary by PEEP ZOOM. ©2009 PEEP Co. All Right Reserved.